高校受験 併走母のつぶやき

早慶附属高校、都立トップ高、2020年2月の高校受験に向けて → 2020年4月早慶附属高進学の上の子 & 2022年2月高校受験の下の子、の記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年度 都立一般入試

今日は都立一般入試の日でした。我が家の高校受験も、推薦から始まって都立一般まで長引く可能性もあるだろうと心構えをしていましたので、こうして何もなく都立入試の日を迎えるのは不思議な気分です。やっと解放された受験生達、しばらくは羽を伸ばして、…

私信: コメントいただいたかたへ

私の操作の問題か?スマホの問題か?、いただいたコメントは読めるのですが、私のほうは書き込みできないようで申し訳ありません。ちゃんと読ませていただいております。コメント、ありがとうございます。

高校受験終わりました

先週の今日、上の子が第一志望にしていた早慶附属高校の合格発表がありました。まだ一週間しかたっていないのが嘘のよう、、もうずっと前の出来事のような気がします。結果は、無事にご縁があり、我が家の高校受験第一段は終了しました。(二年後は下の子、…

都立高校出願しました

昨日は、お天道様が受験生達を応援しているかのような、気持ちのいい冬晴れの一日でした。(一転、今日は北風ピューピュー、めちゃめちゃ寒い日でしたが、、)昨日と今日が都立高校の出願日でしたが、上の子は第一日目の昨日、朝から出願に出かけて行きまし…

なんちゃって都立入試

まさかのこの受験期に、新型コロナウィルスが大変なことになっていますね。近所のドラッグストアを回っていますが、マスクや除菌関係の商品はどこも棚が空っぽで、、、もしも手持ちのマスクが底をついた時には、ガーゼハンカチなどで手作りするしかないかと…