高校受験 併走母のつぶやき

早慶附属高校、都立トップ高、2020年2月の高校受験に向けて → 2020年4月早慶附属高進学の上の子 & 2022年2月高校受験の下の子、の記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校初の定期試験と最後のとしまえん

安倍総理が再び突然の辞意を表明しましたね。まさかのこの時期に、政治はしばらくの間混乱期に入ってしまうのでしょうか。 コロナ対策も今後の景気も、とても心配です。 そして、以前書いていた8月末閉園のとしまえん、家族+ワンコでお別れに行って来ました…

夏の高校説明会 國學院久我山高校

暑い暑いと毎日言いながらも、夜の犬のお散歩時にはだんだん涼しい風も感じる様に、、秋の気配が近づきつつありますね。 残り少なくなってきた夏休み、コロナ禍であまりお出かけもできない中、買い物はちょっとした気晴らしにもなっています。 そして最近は…

Z会進学教室 難関私立高校入試研究会

いつも無駄な雑談ばかり書いていますが、、今日はタイトルの件のブログです。 我が家の上の子は、都立自校作成校メインの個人塾に通っていましたので、国私立の情報収集も兼ねて、大手塾主催の入試研究会(一般公開しているもの)を見つけては、よく私一人で…

コロナ禍の短い夏休み

うんざりするほど長雨が続いた梅雨が明けたと思ったら、もう暦は残暑に。 いよいよお盆休みですが、今年は帰省を断念されたかたも多いのではないでしょうか。我が家も、楽しみにしていた夏休みの旅行でしたが、やはり自粛することとなりました。 そしてこの…

中2三者面談と残念な気持ち

新型コロナウィルスの感染者数が、ここにきて過去最高を更新し続けています。 そんな中、政府からのマスク転売禁止規制が解除されるとか、、必要なことは後手後手で、不必要なことは率先して行う。 どうしてこうなってしまうのでしょうね。 さて、先日、下の…