高校受験 併走母のつぶやき

早慶附属高校、都立トップ高、2020年2月の高校受験に向けて → 2020年4月早慶附属高進学の上の子 & 2022年2月高校受験の下の子、の記録

後期中間テスト 結果

後期の中間テストの結果が出そろいました。

(うちの中学校は二学期制です。)


内申点を11月末に確定する関係で、毎年この時期のテストは中3だけ9教科になります。



中3の子の目標点 5科480点 9科860点


これで最後、対策は死ぬ気でやりなよ!!(死なないから)とハッパをかけてましたが、3科5科ともに目標には及ばず、でも平均点の低い科目で結果を残せたりと、本人なりに満足のいく結果だったようです。



中1の子の目標点 5科475点


中3の子の二年前と比べると、圧倒的に勉強量が少ない中1の子。試験直前でもチョロっとやって早寝してしまいます。(試験直前はテレビ禁止なので、起きていてもやることがない。)

そもそも、どうやったら高得点を取れるのか、と言う対策方法がまだわからないのかなぁ?と、心配していました。でもそんなに心配はなさそうかな、、という結果は一応もらってきました。


こちらも目標には届きませんでしたが、1年生ですから、まだまだこれから山あり谷ありが待っていることと思います。


学校は今日で11月も最終日、内申点が確定します。


本人が、自分は後悔なくやり切ったんだ、という思いを残して、受験を迎え、そして終えられますように。