高校受験 併走母のつぶやき

早慶附属高校、都立トップ高、2020年2月の高校受験に向けて → 2020年4月早慶附属高進学の上の子 & 2022年2月高校受験の下の子、の記録

定期試験オーラス

気持ちいい秋晴れの一日。


最後の定期試験9教科が始まります。(気分はオーラス、です。厳密に言えば受験後にまだ定期試験は残っていますが、おそらく99%の子がそちらはノー勉で受けるでしょう。)


内申に縛られた公立中学の生活と切っても切り離せない定期試験、中1の頃から頑張ってきたよね。

途中、中だるみの時期も経て山あり谷あり、とうとうここまでたどり着きました。


今回の試験で、受験に必要な最終内申が決定します。

上げたい科目は実技教科、こちらは都立受験時には2倍で換算されます。


志望校についてはいろいろと紆余曲折もありましたが、結局最後まで都立トップ高への切符も捨てられず、なのでもちろん今回の試験も、子供達の言うところの「ガチ勢!」です。笑


まず健康に、三日間乗り切ってほしいです。