高校受験 併走母のつぶやき

早慶附属高校、都立トップ高、2020年2月の高校受験に向けて → 2020年4月早慶附属高進学の上の子 & 2022年2月高校受験の下の子、の記録

最後の三者面談

中3の子、三度目の三者面談がありました。


先生がこの面談で一番聞きたいのは、併願優遇、もしくは確約で、絶対に合格できる高校を確保できる見込みがあるのか?ということ。

我が家は、個別相談で既に確約を得ていることを伝えたら、あとはもう大した話もなく、受験予定校の確認だけであっという間に終了しました。


夏から続いた、学校見学会、説明会、文化祭、塾主催の説明会や対策講座、確約校の相談会、もろもろもろ、、ほぼ全てが終了しつつあり、もう親の出番もありません。


びっしりと受験関係の書き込みがあった私のスケジュール帳も、12月からはずいぶんすっきりました。


2月10日の私立受験まで、あと66日。